ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

飛騨高山「うさぎ舎」の福袋



昨晩、旦那様が「年末年始鉄道ひとり旅」から帰ってきました。
私の体調を確認するなどの電話やメールは全然なかったのですが
(電話くらいしたら?と言ったらやっとかけてきたくらい)
彼のtwitterで楽しそうな様子が逐一報告されていたので
どこにいるのかはだいたい把握出来ました。
「飛騨高山」にいることが分かった私、思わず電話をしまして
こんなものを買ってきてもらいました。


年末年始はひとりぼっちだったんだ、我儘くらい言ってやる!
これくらい聞いてもらわなきゃやってらんないぜ!
というわけで買ってきてもらったものは…




f:id:sakurasaryou:20120104110944j:image


上三之町にあるうさぎ雑貨専門店「うさぎ舎」さんの福袋です♪
(うさぎ舎さんのサイトは→こちら←)
滅多に行けませんが、高山に行くと必ず寄ってしまう私の聖地。
うさぎグッズ収集マニアとしてはたまらないお店なのです。
ネットで福袋があることを知り、ひとつ買ってきてもらいました!
1万円相当の雑貨やアクセサリー、食器などが沢山入って3000円☆
「食器があるということは重いから無理かな」と心配したのですが
旦那様が「めっちゃ軽いよ?」というので、「じゃあ買って!」と即決(笑)。
鳥獣戯画の絵(たぶん)のバッグも和風で可愛い!エコバッグに使えそう。




肝心の中身はと申しますと…うふふ、私的にはけっこう当たりでした♪


f:id:sakurasaryou:20120104111627j:image

左上:うさぎが刺繍されたがま口ポーチ。デジカメケースにしました。
左下:縮緬で出来たうさぎ置物。月を取ろうとする子供とお父さんですって。
右上:うさぎ舎オリジナルはがきとしおりのセット×2
右下:うさぎモチーフもいっぱいな竹炭の癒しセット



f:id:sakurasaryou:20120104112023j:image

左上:黒うさぎの開運ストラップ
左下:時計うさぎモチーフのリング
右上:ふわふわなたまご色のマフラー(化繊製で私でもOK!)
右下:うさぎ柄箸セット&うさぎ箸置き




個人的には買い換えようかな~と思っていたお箸のセットと
欲しいなあ~と思っていた箸置きがあまりにもツボすぎて嬉しい!
さっそく今日から使いますよ♪




なかなかの当たりをひいてくれた旦那様、goodjob!