ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

旅行土産



昨日の日記に書いた福袋の他に、色々なお土産を買ってきてもらいました。
だって誕生日プレゼントも、クリスマスプレゼントも貰ってないのよ!
(※ちなみに私は毎年プレゼントしています)
さらに年末年始までひとりにさせるんだもの!
『たくさん買ってこなきゃ家に入れてあげないぞ!(笑)』
というわけでリクエストをしたのです。鬼嫁です、鬼嫁(笑)。




買ってきてもらったものは…


f:id:sakurasaryou:20120105131450j:image


ずんだプリッツずんだじゃがりこ


ずんだプリッツは昨年の東北旅行で食べて以来、私の大好物お菓子に。
今回の鉄道一人旅で仙台に立ち寄ると行っていたので、すかさずリクエスト。
ずんだじゃがりこは昨年の旅行で「かさばるから…」と購入を諦めた一品。
今回やっと食べることが出来ました。会いたかったよ~!
なぜか枝豆味があまりしませんが(汗)うすしお味でおいしい~♪




f:id:sakurasaryou:20120105131844j:image


飛騨高山では高山駅前のファミリーマートで売っている
(たぶんここ限定?もしくは高山市内限定?)
ファミリーマートカラーのさるぼぼ、略して『ファミぼぼ』
ちょっと不気味ですが(笑)密かに好きなんです、コレ。
我儘をいって大サイズを買ってきてもらいました。すごいインパクトです…。
もう1個追加で買った小サイズは今年出産の妹へお守りとしてあげる予定。
我が妹だけあって、変なものが大好きな人なので(笑)きっと喜ぶはず☆



う~ん、いっぱい買ってもらった♪満足満足。