ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

バースデーはおしるこで♪



f:id:sakurasaryou:20120108152135j:image


今日は我が旦那様の誕生日です。43歳になりました。
(勝手に年齢をバラす妻…笑)
43歳になっても…彼は出会った頃と何も変わらず
私を置いてでも乗り物オタクや携帯オタクなどに突っ走り
自由奔放ぶり満載でございます。一言で言うと『43歳児』(笑)。



彼はもう私に誕生日プレゼントをくれなくなりましたが
(結婚して最初の誕生日を忘れてしまう有様でした^^;)
だからといって「私はあげない」という理由にはならないので
日々の感謝もこめて誕生日のお祝いをするようにしています。
まあ…「自己満足でしかない感じ」も否めませんが、
こういう日を使って感謝を伝えるのっていいなと思うのです。



この身体では誕生日ケーキは買いにいけませんし、作るのも面倒なので(笑)
彼の好きなこしあんで「おしるこ」を作りました。
具材はお正月のおもちの残りです(笑)。
変なバースデーケーキ(というかデザート?)ですが
彼も「甘くておいしい」と喜んでくれたので良かった♪


夕飯は彼の好物を腕によりをかけて作ります。
片手でもよりがかけられるのか?(笑)
まあ、多少いびつでも、焦げていても(え?!)愛情でカバーということで☆




あとは誕生日プレゼント(と言っても大したものではないのですが)。
彼はスマホのアプリ設定にかかりきりかと思いきや、でかけてしまったので
未だに渡す隙(?!)がなくて。PCの前にでも置いておこうかな。






旦那様、いつもありがとうございます。
お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう。
43歳の人生もご一緒によろしくお願いします。
でも、たまには私も連れていってね。寂しいから。