ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

今の私の応援歌「That’s The Way It Is」




D


元から大好きな曲のひとつなのですが
今の私にとっては応援歌のひとつです。
病気や離婚で時に泣きそうになるとき、聴いています。


youtubeでは見つけられなかったのですが、ニコニコ動画には和訳付きPVがあるので
(ちなみにコレ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7562328
英語が苦手な方はよかったらこちらをご覧下さい。


Celine DionThat's The Way It Isです。
もともとこの曲のPV構成が大好きで、そして同時に曲も好きになったのですが
歌詞の意味を知ってもっと好きになりました。


歌詞を見ていただくと分かるのですが、まさに今、心がふさがったり
人生の道に迷ったり、苦しんだりしている私に向けて歌ってくれているようで
とても勇気と元気が湧いてきます。
Celineの力強い歌声と笑顔もすごくいい。
最近は何度も聴いている曲です。


歌ってすごいですね。ひとの心まで動かしちゃう。
基本洋楽派なので、最近の邦楽はさっぱりわからないのに言うのも何ですが
日本でもそんな歌がもっと広がっていくといいのにな、と思います。