ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

このまま30歳になってもイイですか?



「イイですか?」もなにもアンタは30歳過ぎてるでしょ!
…ってツッコミはなしでお願いします(笑)。
これ、本のタイトルなんです。
先日、お出かけする用事が出来て(両親を説得するのに苦心した…)
その通り道に本屋があったので寄ってもらいました。


本屋でバイトをしていたこともあるほど本屋が好きな私。
雑誌コーナーで立ち読みしたり(←買えよ)
今はどんな本があるのかなと新刊コーナーをチェックしたり、
興味のある分野の場所へ行って知らない本を探してみたり。
私の気分転換のひとつなのですが、今はひとりで外出さえ出来ない
(できない上に許されない家庭の事情がございます)
ネットでできないこともないのですが、やっぱり本屋に行って
色んな本を見たいんですよね。久々に出来て嬉しかったです。


好きな作家さん(というか漫画家さんというか、なんなんだろう?)の
新刊が出ていたので、買って来ました。





この本の中身を一言で言うと素敵なオトナ女子になるためのノウハウ本
貯蓄や投資、保険などのお金の話、ファッションやスキンケアの話、
体型維持のためのノウハウ、女性ならではの身体に起こる症状の話、
TPOに合わせたマナーの話まで外見から中身まで網羅。
それが漫画形式でわかりやすく書かれています。
30歳を超えていても、まだ20代でも、いえ10代でも!
女性ならばおさえておきたいことがわかりやすく
かつ面白く書いてあるのでとても楽しく読むことが出来ました。


独身になったことですし、今まで以上に女性として磨き上げたいなと思う私。
身体が身体なので…再度素敵な出会いを求めるには無茶がありすぎますが
出会いがあろうとなかろうとゆっくり、しっかり女性として輝いているために
自分へのケアはしたいですね。そう思わせてくれた本でした。