ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

300円均一ショップが楽しすぎた!



昨日の病院のあと、近くにあるショッピングモールに連れていってもらいました。
ここ数日の悪天候による体調不良やたまりまくったストレスでお医者様にも
うつ病の手前っぽい」と言われ、うつ病の薬が処方されました。
さすがの両親も「気分転換をさせなきゃ」と思ったらしく連れて行ってくれました。


コスメショップをのぞいたり(プチプラコスメが大好きです!)
本屋やCD屋、携帯電話屋をのぞいたりしたのですが
1番楽しかったのは300円均一ショップ
チープはチープですが、100均よりはクオリティが高めで可愛い雑貨がいっぱい♪
春のせいか、それともそういうコンセプトなのかは分かりませんが
やたらとイチゴ柄の商品が多かったですが(イチゴ柄にはあまり興味なし…)
ちょっとアンティーク風や今流行のシリコン商品もいっぱいですごく楽しい!


そして1番気に入って買ったのがコレ。


f:id:sakurasaryou:20120307221528j:image


また素晴らしく無意味なものを購入してしまった…(笑)。
食パン柄のクッションです。


いや、実用性があるんですよ?痛い右肘のクッションにしたり
マウスを持つ際の腕クッション(でいいのかな)にしたり。
その他にも1斤タイプやフランスパンタイプ、多分カレーパンタイプなど
あって全部欲しかったのですが、無駄にも程があるのでひとつで我慢。
起き上がっている時のクッションとして大活躍しています。
また行きたいなあ、このお店。
車椅子で入るにはちょっと通路が狭いけどとっても可愛かったです^^




ちなみにこの食パンさん…


f:id:sakurasaryou:20120307221527j:image


耳もちゃんとあります(笑)。
1斤タイプは腰のクッションに良さそうなんだよなあ。
やっぱり買っちゃおうかなあ。