ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

スマホを買おうか悩んだりやめたり。



f:id:sakurasaryou:20120314211814j:image

いつものことながらへんな写真で始まって申し訳ありません。
布団で横になって撮影したPCの状態です。
ちょっと離れていますが、使う時はもうちょっと自分の元へ近づけます)
病院のベッドについている移動式机(で分かりますか?)の
ミニバージョンなものを買いまして、それをいつも使っています。
文字を入力するのはちょっと大変なのですが、
サイトを流れ読みする程度でしたらこれで充分です。
なかなか便利な机です♪


でも本当にPCも立ち上げられないほどダウンした日。
ちなみに今日なんですけどね^^;
こういう時「スマホが欲しいなあ」と思うのです。
スマホユーザーの友人や弟&義弟にも勧められています。
我が家のネット環境は無線LANなので、スマホを無線LANに繋げば
パケホ代もかからないらしい(って聞きましたが本当?)

ダウンしていても、激痛に悶えていても意識はしっかりしてますし
首から上は元気なので…要するに暇なんですよ。
でもPCを触るほどの気力はない。
ノートといえどPCは大きいのでさすがにベッドに置けない。
「スマホで無料ゲームもあるし、無料アプリも楽しいし
買ったら?たぶんすごい暇つぶしになっていいと思うよ?
しかもその手(左腕ダウン&指先に力が入らない)ならば
スマホのほうが入力しやすいと思う」



ふむふむ。なるほど。
あとスマホケースとかデコるのもすっごく楽しそうで♪
なので欲しいなあ…と思ってはいるのですが…
あくまで私の主観なのでファンの方、誤解しないでくださいね。


softbankに魅力的なスマホがない。


ちなみに話題の(?)iphoneはどうもダメ。
(※弟&義弟がiphoneユーザーです)
Macも相性が悪かったし(これはwindowsに慣れているせいもありますが)
iTunesも1度インストールして使ってみたのですが
どうも私には使いにくい。なので多分iphoneとの相性も悪そうで。
そしてけっこう重い!分厚い!(←機能を考えれば当然なのですが)


なのでiphone以外で買いたいのですが、心をくすぐるものがない。
docomoさんには心をくすぐるものがいっぱいなのですが、
2台も所有するほど経済的余裕はない!
だいたいその前に携帯ほとんど使ってないし(汗)。



まあ、買うのは多分ずっとかな~り先になると思いますが
いつかは買いたいなと思うのです。
softbankでオススメスマホがありましたら是非教えて下さい。