ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ZEBRAさんからスラリペンをもらったよ



f:id:sakurasaryou:20120320135250j:image


ゼブラ株式会社さんがtwitterで開催している「スラリやみつきレポーター募集」。
(詳細はこちら→ http://www.suraripen.jp/index.html
何度か応募して…先日、ついに当選☆商品が送られてきました。


こちらはゼブラさんの新商品、その名も「Surari(スラリ)」
世界初のエマルジョンインク(油性+水性のジェル=エマルジョン)を採用したことで
驚くほどなめらかに書けるボールペンなのだそうです。
油性と水性のいいとこ取りをしたってことかな。


書けばやみつき、気持ちいいほどスラリと書けるというわけで
いっちょ私もスラリと書いてみましょうかね。


f:id:sakurasaryou:20120320135249j:image


左腕は言うまでもなく、最近右手の力も入らなくなってきたので
食事時にスプーンを落としてしまうこともけっこうありまして。
そんなヨレヨレの右手で書いた文字が上の写真。
(ちなみに書いたのは私のtwitterIDです)
字の汚さはともかく^^;本当にかる~くスラリと書けましたよ^^


インクの色は黒・青・赤の3色。外見も渋い黒や可愛いピンクやブルーがあります。
ノック式や色んな色を1本で賄うバージョンもあって、なかなか多機能。
替芯もあるのでエコロジーですね。



あまり文字を書かなくなった最近ですが、こういうご縁で
またあらためて手書きを堪能するのもいいかもしれません♪