ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

東北と盲導犬に笑顔を!ピンバッジ



f:id:sakurasaryou:20120327163115j:image


元夫と付き合っていた頃から、彼と一緒に盲導犬支援をしていました。
(といっても募金や一部が募金になるグッズ購入等くらいですが)
犬が大好きな元夫の影響を受けて始めた支援ですが、
離婚した今も出来ることはしたいと思い、続けています。




たまに盲導犬協会さんから支援グッズ(一部募金になるものですね)の
カタログが届きます。先日も届いたので「何かあるかな~」と何気なく
見ていたら「盲導犬と東日本大震災支援」の文字が。
「これは!!」と思い、速攻購入しました。それが写真のピンバッジ。


国産ひのきの間伐材を使用した、エコにも配慮したピンバッジ。
袋詰め作業は、宮城県南三陸町で行われています。
このピンバッジを購入することで被災した犬へ贈るドッグフード代金と
被災地の雇用促進(要するにお給料ですね)につながっていきます。
1つで2つの支援。一石二鳥とはこのことですね^^
(私も可愛いバッジがもらえて一石三鳥かも?)



興味をもたれた方は是非購入を♪
ピンバッジの他にも色々なグッズがありますよ^^





【日本盲導犬協会サポートショップ】
http://www.gomoudouken.net/