ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

釜石発復興未来切符



f:id:sakurasaryou:20120409211254j:image


twitterで存在を知り、思わず光の早さで購入した切符です。
切符といっても名刺くらいの大きさがありまして
さらに実際に乗車が出来ない世界初の切符です。


これは震災から1年が経った2012年3月11日に釜石駅で発売され、
先月末まで通販をしてくれていたもの。
1枚300円。収益は全額、三陸鉄道復興のために使われます。
(当然この切符は三陸鉄道公認の切符なのです)
三陸鉄道は東日本大震災で壊滅的な被害を受けました。
私が1番応援したい福島県と同じくらい応援したい場所です。
少しでもお役に立てれば…と思い、買わせていただいたのもありますが
何よりとある一文に惹かれ、自分のために買わせてもらったようなものです。




それは…「諦めない限り有効」の文字。
釜石の皆様の力強さと同時に、なんだか自分へのエールのような気がして。
復興だって、私の病気だって、なんだって…諦めない限り有効なんですよね。




復興応援のために買わせていただいたのに、
何だか自分の方が応援していただいた気分になりました。
私の大事な御守として大事にさせていただきます。