ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

桜が咲いたよ



f:id:sakurasaryou:20120410204901j:image


ここ数日の暖かさで東海地方も桜が満開になりました。
我が家には桜の木があるのですが、毎年ちょっと遅咲き。
(ちなみに品種はソメイヨシノです。なんで遅いのかな?)
我が家の木は8分咲きといったところかな。
明日の「春の嵐」で桜が散らないかちょっと心配です(><)


私は桜の木がある庭に出られないので、父が枝を切って
玄関に飾ってくれました。それが上の写真。
たった1週間ほどしか咲かない桜。
その美しさと儚さがとても好きです。
「日本人に生まれてよかった」と思うシーズンですね。


そういえば、桜の花びら(散ったものでOK)をお風呂に浮かべると
桜の香りで癒される「桜風呂」が出来るそうですよ。
ちょっとやってみようかな。






今週末は友人がはるばる遊びに来てくださるので
外で花見ができるかな。それまでは散らずに待っていてね~。