ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

春を満喫♪



昨日はマイミクのマーヤさんと修子さんがはるばる遊びに来て下さいました。
前の家からは数十キロしか離れていないのですが、ついに県を超えて
本当に文字通りはるばるお越しいただくことになって申し訳ないくらい。
でもお二人に会える日を誰よりも楽しみにしておりました。




今回の目玉(?)は前回同じくマイミクのmakoronさんに連れて行っていただいた
治療院(2月28日の日記参照)に再びお邪魔すること。
私の日記をご覧くださった修子さんも「行ってみたい!」とのことで
今回お花見やランチを兼ねて再びお世話になりにいくことになりました。
治療院での話は持病にも関わる大事な情報だと思うので後日ゆっくり書かせて下さい。




f:id:sakurasaryou:20120414212220j:image


とりあえずご飯♪ということで我が家から徒歩圏内にある和食会席料理屋さんへ。
徒歩10分くらいかな(今回は車で行きましたが)。父の実家からは徒歩30秒くらい(笑)
こんな近所に良さ気な店があったとは知らなかった!
1度も行ったことがないので味が分からなかったのですが口コミは上々。
マーヤさん&修子さんにも喜んでいただけて嬉しかったです♪
特にエビの天ぷらがオススメ!エビがぷりっぷりでおいしいの!
我が家周辺にいらした際はぜひお立ち寄りくださいまし♪
私も今月の父の誕生日祝いにまた行く予定です^^




f:id:sakurasaryou:20120414212219j:image


治療院のあとは桜の名所を堪能。
写真は各務原市が誇る桜の名所「新境川」。
川に沿ってずっと桜並木が続いています。
ちょっと雨が降り出しましたが、桜の花は満開。
川面に花びらが浮いて流れる景色もとても綺麗でした。
桜の美しさと儚さを憂いて色々な思いを巡らすのは
日本に生まれた者の特権ですね^^
私もこの季節だけは「日本に生まれてよかった」と思います。




その後、お夕飯もご一緒してくださいました。
(なぜか食事中に粗大ごみの話で盛り上がる主婦2人に元主婦1人・笑)
我が家までの通り道にあるショッピングモールに入ったのですが
お酒売り場でこんなものを発見。


f:id:sakurasaryou:20120414212218j:image


桜の花がまるごと入った紅白の果実酒。
ボトルもミニワイングラスみたいでとても可愛い!
この季節ならではの商品に3人お揃いで買ってしまいました^^
私は諸般の事情でお酒が呑めないので飾って楽しむ予定です。
興味津々だった父に呑まれないように気をつけなきゃ(笑)。





そんなこんなでほぼ1日中おふたりに遊んで頂けて
とても充実した1日を過ごすことが出来ました。
マーヤさん、修子さん、ありがとうございました。
またぜひ遊んでくださいませ。