ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

わたしの湯のみ。



f:id:sakurasaryou:20120425205049j:image


相変わらず突然、変な写真を貼り付ける私です。
これは私の湯のみです。ずっと愛用しています。


実はこれ、大学時代のゼミ研修で九州を一周した時、
伊万里かどこか(って多分間違いなく伊万里だと思いますが)
で自ら絵付けをしたものなのです。
大変な個性派が集まっていたゼミだったので皆、自由なことこの上ない!
青色一色なくせにやたらと派手だった記憶が^^;
私のはかな~り地味な方だったかな。


友人にも「八重のは可愛いけど地味!」と言われました(笑)。
ちなみに内側に描かれた花(一応花なのです…)は
間違えて絵付けの液体を落としてしまいまして
(※液体は一度落とすと消すことが出来ないそうな)
仕方がないから花にしてごまかしたものです(笑)。


f:id:sakurasaryou:20120425205048j:image


底の部分には日付と名前(本名なのでモザイクかけました)を書きました。
97年ですって。私が19歳の時ですね。うわあ!若いっ!(笑)
15年経ったいまでもどこも割れず、どこも欠けることなく
私の湯のみとして活躍してくれています。
私の青春時代の宝物…かな。