ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ひさしぶり~☆



タイトルのように今日は大変ご無沙汰している方々とお出かけしました。
ちょっと病気の兆候は出ていたのですが、まだまだ元気に働いていた頃
同じ派遣社員仲間としてとっても仲良くしてくださった
YさんとTさん。Tさんは以前うさぎのブランケットをくださった方です^^


我が持病が悪化してしまい、ご隠居生活になってからは
ずっとお会いする機会がなかったのですが…
本日はるばる我が家まで来て下さいました♪
もう本当に何年ぶりの再会でしょう。
玄関でお顔を見た途端「きゃ~!!(>▽<)」と謎の雄叫びをして
母に呆れられたくらい喜びを表現してしまいました^^;
おふたりともお変わりなくとってもお元気そうで嬉しかったです。



まずはランチ♪…というわけで事前に私が色々調べたのですが
本当に岐阜県は月曜休みが多い!(なんででしょうねぇ?)
自分も行ったことがないミニショッピングモールを見つけたので
(ここは火曜日お休みでした。ラッキー♪)
そちらへご案内することにしました。


結婚していた10年間の間に町は随分変わっていたようで
町民のくせに、このショッピングモールを知りませんでした。
なので味の保証がないまま和風カフェにお邪魔してみました。


メインディッシュが選べる1050円のランチセットを頼みました。
普通に(?)トレイにのせてくるものだと思っていたら…


f:id:sakurasaryou:20120430210349j:image


予想外の形でやってきました。3人でビックリ。
なんだかお重かお弁当みたいで可愛い^^


f:id:sakurasaryou:20120430210348j:image


中身はこんな感じ。5段重ねの小さなお重におかずがいっぱい♪
男性にはちょっと物足りない量なのですが
どれもヘルシーな感じでとてもおいしかったです。
いやあ、近所にこんなお店があったとは。灯台下暗し。


ご飯を食べながらお互いの近況やすごくどうでもいい話で
大笑いしながらず~っとおしゃべり三昧。
全身の痛みも忘れるとっても良い時間でした^^




さらにお土産までもらっちゃいました。


f:id:sakurasaryou:20120430210807j:image


お米粒も入ったヘルシーな手作り食パン♪
すっごくいい香りがするの!おいしそう!
明日の朝ごはんにいただきます。


f:id:sakurasaryou:20120430210806j:image


さらに趣味の陶芸でお作りになった小物入れまで!
とっても可愛くて、味があって素敵。
ピアスや指輪などのアクセサリー入れに使わせて頂きます。
(※母が薬味入れに使おうとしたので阻止しました・笑)


Yさん、Tさん、本当にありがとうございました。
また是非一緒に遊んでください。楽しみに待ってます^^