ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

骨子(ほねこ)



言うまでもないですが…私の本名ではないですよ(笑)。
私の本名は最近はめっきり見かけない「●子」という名前です。
(平凡な名前ですが、さすがに本名はふせさせてください)


最近、父が私を「骨子」と呼びます^^;
最近やっと暖かくなってきて、薄着になったところ、
私のガリガリ痩せ細りぶりに両親はビックリ!
「そんなに細いとは思わなかった!」と言われました。
私としては決してガリガリではないと思うんだけどなあ…。


ぽっちゃりな母からは「いっそ羨ましいわ!」と言われるのですが
不健康に痩せた身体は決して綺麗でもなんでもないです。
やっぱり痩せるのならば健康的に綺麗に痩せないとダメですよ!

…って誰に言ってるのか自分でも分かりませんが言ってみる(笑)
むしろ本当に「骨子」状態。いっそ改名したろかと思うくらい(笑)。



太るのは簡単とよく申しますが、実はなかなか太れなくて困っています。
お医者様からは糖分とタンパク質を摂りなさいと言われているのですが
タンパク質はともかく(最近お肉がくどく感じるのでともかくじゃないんですが)
糖分…甘い物が苦手な私はなかなかこれが摂れずに困っています。
好き嫌いなんぞ言っている場合じゃないんですけどね。
嫌いなものは嫌いなんだよぅ~(><)



とりあえず父に変な名前をつけられたので、ギャフンと言わせるために
しっかり食べて太らないと。もちろん健康的に☆