ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

髪の毛がゴッソリとぬける件について



最初に発見したのは母。
いつも私のあとにお風呂に入る母が排水口に
ゴソッとたまった髪の束をみて驚いたそうです。


本当に最近…髪の毛がゴソッと抜けるんですよ。
比喩でもなんでもなくまさにゴソッて感じで。
ちょっとしたおさげ束くらいはゆうにあります。
もともと髪の毛が非常に多いので、流石に禿げてはいませんが
(美容師さんにすいた髪の毛でウィッグ作れるねと言われるレベル)
一応それなりの年齢である女としては気になるところ。




お医者様曰く「栄養不足かストレスか…うん、絶対ストレス」とのこと。
お医者様は病気や異常なほどの悪化ぶり、そして離婚その他などのことで
尋常ではないストレスがのしかかっているとおっしゃいました。
尋常かどうかは比較がしようがないので分かりませんが
ストレスがたまっているのは事実。
今月は妹の里帰りもあり、バタバタだし、外出も出来ない状態。
家の中で何とか落ち着かせて…禿げないようにしよう。


頭の形が綺麗ならばつるつるにするのもいいかなと思うのですが
私のデコボコ頭ではちょっとなあ…^^;