ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ありがたやありがたや。



この季節は何かとお金が飛んでいきますね。
そのひとつが自動車税かと思います。
我が家は車の名義を父から私に変え、陸運局で申請を通して
自動車税免除」を受けております。障害者福祉の一環です。
数万円の免除は嬉しい!本当にありがたいことです。


両親がこう言ってくれました。
自動車税免除でういたお金で孫に色々買ってあげられる」と。
両親にとっては可愛くて仕方がない初孫。
ジジバカ・バババカを日々発揮しまくっております。
自動車税で浮いたお金を孫のためにしっかり使っております。




私のお金ではないですし、国のおかげなのでこういうのもおかしいですが
ちょっとだけ親孝行できた…かな、と。
障害年金が入ったらもっと親孝行しようと思っています。
もちろん私にとっても可愛い甥っ子にも何か買ってあげたい。
早く6月にならないかな…。