ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

iPhoneデビューなう



f:id:sakurasaryou:20120521215244j:image


前々からこの日記でもブツブツ書いておりましたが
ついに今日、スマホデビューしました♪iPhone4Sです。



実は昨日…精神的に大爆発してしまったんです^^;
妹と甥っ子を見舞いに義弟側の親戚がいらっしゃったのですが
その間の私は何時間もの間、襖1枚の向こう側で電気もつけられず
ずっと息をひそめて存在を隠していなければなりませんでした。


夕食&投薬の時間になっても、まだ盛り上がっていたので
それこそ抜き足差し足で台所に行って、投薬と食事。


「祝い事に障害者が出ていって水を差すわけにはいかない」
という両親の気持ちもそれこそ痛いほど分かるのですが
さすがに何時間も自室に閉じ込められ、自宅なのに息をひそめ。
まるで泥棒さんのように姿を見られないようにしなきゃいけない。
そんな自分があまりにも惨めで悲しくて。
お客様がお帰りになったあと、両親に大泣きしてしまいました。




さすがの両親も「これはさすがにマズイ」と思ったらしく、
今日、久々に外出をさせてくれました。
「もう自分へのご褒美にスマホ買って遊んでやるー!」
…というわけでつまりは衝動買いです、ハイ^^;
(まあ、前々から欲しかったのでいいのですが)




最初は安い方の4でいいかな、と思っていたのですが
(弟が4、義弟が4Sを持っているので比較させてもらいました)
「在庫がない」と言われたので、やっぱりここでも衝動買いで
「じゃあ4Sください!」と3秒で即決一括払い(笑)。


まだ電話帳やメール設定など基本中のことしか設定できていませんが
これからどんなアプリを入れようか、どんなケースを買おうか。
楽しみがたくさん増えました。寝込んでいても使えますしね。
離婚後はじめて、こんな高い買い物をしましたが、とても満足です♪
さあ、これから楽しむぞ~!!