ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

くまモンが来たよ



フォロワーであり、マイミクでもあり、
そして実は同じ病気と闘う仲間でもあるお姉様の
ゆいぼんさんからまたまた素敵なものが届きました♪


f:id:sakurasaryou:20120523210409j:image


じゃーん☆
全国各地にいるゆるキャラの中でもかな~りの有名人!
熊本県の「くまモン」のストラップです♪かわいい~(>▽<)
大好きなゆるキャラは何体もいますが、くまモンもそのひとり。
この真っ黒さとボテッとした感じ、緊張感のない顔(←ひどい)が
なんともいえない可愛らしさを強調していると思います♪


くまモン」で検索したらオフィシャルサイトやblog、
大量のグッズや体操ソングまであってビックリ!
我が町にもゆるキャラがいるんですが、イマイチ目立ってないのよね~。
我が町のキャラもすごく可愛いので!くまモンを見習ってほしいぞ!


ゆいぼんさん、ありがとうございました☆





【お ま け】
ゆいぼんさんは香川県に住んでいらっしゃるのですが
封筒にガッツリ「うどん県」と書いてありました(笑)
開封前に大笑いしちゃいました(笑)。
もう、ゆいぼんさんのそのキャラが好きっ(>▽<)