ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

瓦Re:KEYHOLDER



f:id:sakurasaryou:20120602203206j:image


先日、名古屋へ出かけた際。欲しいと思っていたものに出会えました。
それがこの写真。瓦Re:KEYHOLDER (ガレキーホルダー)です。
思わず「ちょっと寄り道させてください!」と友人たちに頼んで
ひとつ購入させていただきました。


このキーホルダーは今なお被災地に高く積み上がる瓦礫を使い
被災者の方がひとつひとつ手作りされているもの。
作るのは主に陸前高田市に住む、職を失った女性や障害者の方々。
瓦礫の山から素材を探し、丁寧に洗い、カットしていきます。
ひとつとして同じものは出来ない、完全オリジナル。


もちろん売上は全額ではないのですが、作り手さんのお給料になります。
(欲をいうともう少し高くてもいいからお給料を増やして欲しいな)
すごく斬新なデザイン…というか形状で面白いでしょう?
私もいくつか並べられたものからどれを買おうか真剣に悩みました。
悩んだ挙句、1番賑やかな彩りのものをGET♪




個人的趣味&意見ですが…
これをピアスやネックレスのモチーフにしても素敵かも!
2つ買ってピアスに改造しちゃおうかな。
問題は私が不器用すぎて実行にうつせるかどうか…だな^^;


他力本願ですが…作り手の皆さん、いかがでしょう?
できたら絶対買っちゃいますよ♪
これからも応援させて頂きます!






●瓦Re:KEYHOLDERのサイト●
http://11shokunin.com/keyholder/