ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

うどん県バッジがキタ━(゚∀゚)━!



我が敬愛するお姉さまのひとり、ゆいぼんさんから
またまた素敵なものを頂いちゃいました♪
それがこちら!じゃーん☆


f:id:sakurasaryou:20120610203247j:image


とても可愛いてるてる坊主です。
ゆいぼんさんのお住まいの自治会みたいなものの
マスコットとしてゆいぼんさん自ら作られた逸品!
とっても可愛いのですが、今日の日記の主役はこの子じゃなくて…
(いや、この子も準主役並に気に入っているのですが)
お腹(なのか?)につけているアレでございます。




f:id:sakurasaryou:20120610203246j:image


香川県が誇る(と思われる)「うどん県バッジ」です!
これ、超レアなんですよ!香川県でも4箇所でしか売ってないんですって。
(どこだったか聞いたのですが、忘れてしまった…←オイ)
ゆいぼんさんも「手に入ったの!送るね~♪」と即効送ってくれました^^


ピンバッジ式なのでどこにつけようかな…と悩んだ結果、
同じ場所からやってきてくれたてるてる坊主に取り付けてみました。
なんだか妙にしっくり来るのはふるさとが同じだからかな(笑)


ゆいぼんさん、ありがとうございました♪
また岐阜のイイモノ送りますね^^