ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

魚が可愛い



私がお世話になっている病院には大きな水槽があって、
日々患者を癒してくれています。
その中でも私のお気に入りがこの子。


f:id:sakurasaryou:20120613210203j:image


私は「フグ」だと思っていたのですが、父曰く「ハリセンボンだろ?」。
まあ何者かは分からないのですが(←ひどい)とにかく可愛い。
小さな胸びれを必死にパタパタさせながら泳ぐ姿がとにかく可愛い。
買い取りたくなるくらい(笑)。



でも、こうやって病院にお魚やお花、音楽など癒しのアイテムがあるのはいいですね。
退屈で苦痛で窮屈な待ち時間が少しでも和らぐような気がします。



我が家にも金魚の「まだらさん」がいますが、やっぱり癒しの存在です。
やんちゃすぎるのがたまに瑕ですが、それもまた可愛い(←親バカ…)。