ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

読書三昧。



梅雨到来。我が持病にとっては辛い季節です。
ここ最近はずっと寝込んでばかりの毎日です。
動くときはお手洗いと食事、お風呂の時くらい。
寝ていても別にリラックスしているわけではなく、
激痛と息苦しさ、そして最近出てきた咳き込みと闘っているので
ちっとも休めていません。困ったもんです。



気晴らしに買ったiPhoneなどで遊ぶこともありますが
アプリをまだ良く知らないので、専ら放置プレイです。
大金はたいて買った意味あるのか…ってくらいです。
(ストレスゆえの衝動買いなのでいいのですが)




ネットも楽しみのひとつですが、読書も楽しみのひとつ。
離婚時、資金作りのために大量に本を売り飛ばしましたが
最近、小説を大人買いしてしまいました。
計15冊。1冊100円未満の古本ですが、久々の大人買いです。





これといって特に「好き!」という作家さんはいないので
色々とつまみ食いな私ですが、今回購入したのは恋愛小説ばっかり。
顔に似合わず(本当に似合わなくて自分で苦笑いです^^;)
恋愛モノに弱いんですよね。身分違いの恋とかが特に好き。
まあ、それなりに乙女なところもあるんですな(笑)



たかが読書。されど読書。今の私には読書さえ体力仕事。
でも暇つぶしにちょうどいいです。
あっという間にのめり込んで時間が早く過ぎていく気がします。




でも、読んでいて「羨ましい…」なんてつぶやく時が多いです。
離婚して半年も経ってないのに、恋に飢えているんですかねぇ…^^;