ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

大槌復興刺し子プロジェクトのふきん



先月のことですが、ひょんなご縁からありがたくも仕事を頂きまして
そのお金でずっと欲しいと思っていたものが買えました。


f:id:sakurasaryou:20120628210542j:image


大槌復興刺し子プロジェクトのふきんです。
以前、こちらのコースターを購入したことがあるのですが
ふきんはちょっとお値段が張るので、当時の私では買えなくて…。
念願かなって、2色同時購入です。


こちらは東日本大震災で壊滅的な被害を受けた
岩手県大槌町の皆様が一針一針丁寧に作って販売をしています。
もちろん売上は被災した作り手さんのもとへ届きます。
私が1番応援したい「直接被災者さんへお金を届けたい」方法です。



実はこれらは贈り物にする予定なので開封をしておりませんが
本当にとても丁寧に刺し子がなされています。
日常使いがもったいないほど綺麗です。芸術品みたい。
この一針にいろんな想いがつまっている…と思うと
とても心を打たれます。お世辞抜きで見つめているだけで
もうなんと申し上げて良いか分からない感情がこみ上げます。


ふきんとともにこんなメッセージカードも入っておりました。


f:id:sakurasaryou:20120628210540j:image


なにをおっしゃいますか。
こちらこそ…ありがとうございます。
今回は贈り物ですが、自分用もぜひ買いたいと思っています。
その際はぜひよろしくお願い申しあげます。



●岩手県大槌町 大槌復興刺し子プロジェクト●
http://tomotsuna.jp/