ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

余命宣告をつい考える~The Edge Of Glory



D


ネタがない時にやってくる動画日記です。
でも今日は闘病日記も兼ねているかな…。
動画な上に愚痴が入りますが、良かったら聴きながら読んでください。



4つ目の病気「間質性肺炎」(詳細はwikipediaへ)を発症し、余命宣告を受けました。
wikipediaにも書かれていますが、抵抗性のものでは数週間。
慢性的に進行した場合は10年以上生存とのこと。
もちろん例外もありますし、私自身もwikipediaに書かれるくらいの
新記録(?)を出すつもり満々なのですが(記録出したら誰か書いて・笑)
健康な方よりは「死」を身近に感じているのは隠しようもない事実です。
気にしないようにしているのですが、どうしても気にしてしまうのです。




でも…元気をもらうきっかけが上の動画の曲。
LADY GAGAのThe Edge Of Gloryです。
この動画に書かれている訳はかなりの意訳ですが、
とても素晴らしい表現だと思い、とても感動しました。
なんか…自分もこうありたいと思いました。
「Alright!(大丈夫だよ、なんとかなるさ!)」と笑顔で
「栄光の果て」まで頑張って楽しく突っ走って行きたい。
そういう人生でありたいと思いました。




「あなた」がいないのが残念ですが^^;