ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ハマった!「Brown Eyed Girls」



ネタがないときにすかさず登場する動画日記です(笑)。


大学の時、第2外国語で韓国語を受講していたことと
元夫の会社がご縁で韓国人の友人が出来たことにより
結婚後すぐくらいから韓国語を覚える機会が増えました。
今も…まあ、役にたつことはほとんどないと思うのですが
暇つぶしを兼ねて韓国語を独学で学んでいます。



…と言っても、私の学び方は非常に変。
それは「学ぶ」っていうのか?とセルフツッコミ。


というのも「歌」で覚えるのです。
大学の講義も歌スタイルだったのもありますが
(ちなみに講義で使う曲は童謡ばかりでしたね)
今は流行っている(のかなあ?)K-POPを聴いて覚えます。
でも、やっぱり好きな曲や歌手の歌で覚えたほうが楽しい♪
歌を聴いて、一緒に歌って、辞書などで日本語歌詞を調べて。
本やTV講座などで覚えるより、私には性にあっているようです^^




そんな私がつい最近すっかりハマってしまった曲があります。


D


Brown Eyed Girlsの「Sixth Sense」。
4人グループなのですが、そのうちの3人が三十路というアイドル。
(三十路と言っても私よりはうんと若いですが)
セクシーで格好良くて、女王様チック(笑)な歌詞がとてもいい♪
そしてすごく歌がうまい!プロなので当たり前なのですが
はじめて聴いたときは「すごい!」って思いました。
ニコニコ動画でどなたかが「韓国版レディー・ガガみたい」と
書き込んでいらっしゃいましたが、まさにそんな感じだなあ、と。
語彙が貧困すぎて上手く言えませんが、なんかこの「異色」感が好き。




調べたら日本語で日本デビューもしているのですね。
いつも不思議に思うのですが、何で韓国語で日本デビューしないんだろう?
絶対、自国の言葉で歌っている姿のほうがカッコイイのになあ。