ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

酵素ドリンクをもらったよ~



うどん県にお住まいの素敵なお姉さま、ゆいぼんさんから
身体にいい贈り物が届きました♪
わーい!いつもありがとうございます^^


今回いただいたのは…


f:id:sakurasaryou:20120725212656j:image


酵素ドリンクです。
身体にいいってことで気になっていたんですよね~。
でもやたらと色んな種類が出ているし、液体状からカプセルまで様々。
まずいという意見もあれば、おいしい加工がされているものもある。
当然お値段もピンからキリまで。どれがいいのやらサッパリ。


そんな時にゆいぼんさんから「飲まない?」と薦められまして。
さらにゆいぼんさん自らお飲みになって「おいしい!大丈夫!」と
太鼓判を押して下さった逸品です♪


f:id:sakurasaryou:20120725212655j:image


もっと漢方薬とか養命酒みたいな香りがするのかなと思ったのですが
意外と無臭に近い感じ。「さすがに原液はアカン」ということで
水で薄めて、さらに冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでみました。
軽量コップもついていたのですが、MY青汁カップがちょうど良かったので
(1回60mlなのです。ちょうどこのカップも60mlに目盛りが!)


黒糖が入っているようで、ちょっと甘いのですが飲みやすいです。
(でも常温ではちょっと飲みたくないかも…^^;)
炭酸が抜けたコーラみたいな味がします(←どんな味だよ)。


酵素で少しでも健康や夏バテ対策が出来るといいな。
ゆいぼんさん、ありがとうございました^^