ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

さっそく夏バテじゃい…



元気だった頃から夏は大の苦手。毎年ひどい夏バテをして
体重が5kgは減るという困った状態でおりました。
(秋になると元に戻るんですけどね・笑)


ついに東北地方も梅雨があけて全国的に暑い夏がやってまいりました。
我が生息地・岐阜県は地元民がいうのも何ですが、とても暑い!
朝から35度超えなんて普通!日常!当たり前!
真夏になると40度近くになります。これも普通です。
節電も大事ですが、そんなことしたら死んでまうがね!




…今年も例にもれず、さっそく夏バテをしておりますorz
持病のせいで激痛はあるわ、息苦しいわで元々食欲が落ちているのに
暑苦しいせいで余計に食欲が落ちてしまっています(><)
こんなのはいけない!と脳内ではわかっちゃいるのですが…
食べられないんですよねぇ…。うう、悔しい!
ちなみに今日のお昼ご飯はざる蕎麦だったのですが
これさえくどく感じて半分も食べられなかったのです。
蕎麦がくどいって何だ!…と自分にツッコミを入れたい。


ただでさえ弱っている身体に夏バテはあまりに厳しいので
栄養とかカロリーとか無視して、とりあえず食べられるものを
食べたい時に食べて(さすがに夜中には食べませんが)
夏を乗り切ろう!早く秋がきてほしい~!