ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

元素周期表タンブラー



f:id:sakurasaryou:20120814214438j:image


ある日、こんなタンブラーが突然届きました。
ボケーッとしていて、伝票も見ずに開けたので(←ちゃんと見ろよ…)
最初「ん?こんなモニター商品や懸賞に応募したっけ?」と勘違い^^;
よく見たら、twitterフォロワー&マイミク&facebookお友達の
kukkyさんからの贈り物でした♪びっくりサプライズ!
こういうサプライズは大歓迎^^ 驚くけど嬉しさが高い気がする。




パッと目、普通のタンブラーに見えますが(実際、普通のタンブラーですが)
柄(?)がすっごく面白い!見た時は思わず笑ってしまいました。


f:id:sakurasaryou:20120814214437j:image


f:id:sakurasaryou:20120814214436j:image


元素周期表が書かれているんです♪
私は根っからの文系で、理科や算数は大の苦手なのですが、
よく授業中に教科書の最後の方に掲載されていたこの表を見て、
意味もわからないのに楽しんでいたなあ…。
(真面目に授業を受けなさい!)


これは「日本化学会」のオリジナル商品なのですって。
学会員にならないと貰えないレア物だったりして。
ふふふ、「レア物」という言葉には弱い私にはぴったりですね~。


さっそく熱中症対策に、この中に水分を入れてベッドサイドに置いてますよ。
kukkyさん、ありがとうございました。大事に使わせて頂きます^^