ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ベッドから落っこちた…orz



本日の夕方のこと。そろそろ投薬の時間だからと
寝転がっていたベッドから上半身を起こした途端、
なぜか身体がグラリとして上手く体勢がとれずに
…ベッドから落っこちてしまいました。


とっさに受け身の体制をとったので、お尻を打った程度で済みましたが
変な風に落ちていたら…と思うとゾッとしました。
(近くには鏡台や扇風機もありますし…頭を打ったらシャレにならない)
あと…運がいいことに父が在宅していて、物音に気づいて助けに来てくれたので
その後もなんとかなりましたが「これはいかん!」と文字通り痛感。




現在、「ベッドから落ちないようにするためにはどうしようか」と悩み中です。
よく病院のベッドについている手すり(?)を取り付けるのも考えましたが…
よく考えたら枕付近から落ちたので、あまり意味が無いような気も。
常に自宅に誰かいればいいのですが、残念ながらひとりの時の方が多いので
それもなかなか難しい。う~む……。





とりあえず、ゆっくりゆっくり動いて倒れそうになったら壁側へ。
それくらいしか今は出来ないかなあ。
それにしても怖かった(;;)本当に気をつけなくちゃ。