ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

またしょーもないもんを買ってしまった。



私の大好きなお店のひとつであるヴィレッジヴァンガード
「遊べる本屋」をコンセプトに、書籍は勿論、CDや面白雑貨満載のお店。
店内の通路がすさまじく狭いので、車椅子では入店が出来ないのですが(;;)
とにかくしょーもなさ全開(※褒めてます)のこのお店が大好きです。


先日、このお店の通販サイトを見ていて…面白いものを見つけました。
もう一目惚れと言ってもいいでしょう。
障害年金で細々と暮らしている(んです、これでも)私には高額商品。
でも…日記のネタになるし、実用性もあるし、なんてったって面白いしと
衝動買いをしてしまいました!ああ、スッキリした(←何が)


そんな商品が本日到着。いざ、披露!


f:id:sakurasaryou:20120825210124j:image


不二家のロングセラー商品「ミルキー」のクッションです!
本当にしょーもない(※しつこいですが褒めてます)。
ちなみに大きさは普通の枕くらいの大きさです。
(比較対象物を置いて撮影すればよかった…)


コイツはただのクッションではありません!


f:id:sakurasaryou:20120825210123j:image


なんと包装紙(布だけど)をはがすと、ミルキーが出てくるっ!
ちなみにこのミルキーはクッションです。
包装紙はブランケットに変身します。
ね?実用的でしょ?


クッションは寝ている時の枕&背もたれ代わりに、
ブランケットは車椅子で移動する時や
足元が冷えた時に活用しています。
ちなみに今も私の頭の下にいますよ♪


我ながらいい買い物したなあ。ふふ~ん♪