ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

話題のOS-1を飲んでみた。





f:id:sakurasaryou:20120826211246j:image


熱中症対策や脳脊髄液減少症患者にもオススメだという
OS-1をやっとGET出来ました。なかなか売ってないし、
そもそも外に出られないので、両親に頼んでも…よく忘れられる^^;
やっと売っている場所を発見し、両親に買ってきてもらいました。
1本200円もするのですね。けっこう高いな…。




さて…のOS-1ですが、脱水症状を起こしている方や
脳脊髄液減少症患者さんにとってはおいしく感じ、
そうでない方にはしょっぱく感じるとか。
特に脳脊髄液減少症患者さんの中にはこれを飲むと身体が楽に
なる方も多いみたいです。(検索したらかなりヒットしました)
「これは気になる!飲んでみたい!」と思っていた夢(?)が叶いました。




f:id:sakurasaryou:20120826211245j:image


我が家に常備してあるポカリスエットと比較してみました。
左側・白っぽいのがポカリスエット、右の透明のがOS-1です。
ポカリスエットみたいに白いと思っていたので意外でした。






さて、興味心だけで行った比較はともかく。
まずは常温で飲んでみました。いざ!結果は如何に?!


※OS-1ファンの方、必要としている方、大塚製薬さんに
 先に謝罪させてください。これはあくまで私の感想です。





しょっぱっっっ!!!(;´д゚)・゚∵.
「海水かっ!」ってくらいしょっぱかった…orz
ほんのりポカリスエットのような甘さも確かにありましたが、
「絶対常温では飲めない!」と即座に冷蔵庫へ。



そして冷えた頃、もう1度飲んでみました。
少しだけしょっぱさは薄れたけど、決しておいしくはない…orz
なんだか海水とポカリスエットを混ぜた飲み物みたいな…。






脳脊髄液減少症についてはまだ疑惑が残っているかもしれませんが
とりあえず飲んだ日は脱水症状ではなかったことは明確かな。


まあ、私はポカリスエットを薄めたのでいいや…と思いますが
必要としている方がいっぱいいらっしゃることがネットの検索で
とても伝わってきたので、ポカリスエットのようにコンビニ販売など
もっと手軽に買える商品として頑張って欲しいです!