ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

久しぶりにモーニング



今日は急遽、母の友人に誘われて両親と共に
久しぶりにモーニングを食べに行って来ました。
通院以外で出かけるのは8月1日以来です…。




この母の友人(面倒なのでIさんにします)は大変明るい方。
私の離婚や病気の経緯や現状を知っても何も臆することなく
「それなら私がもっと誘って外に出す!楽しい日々にしなきゃ!」
と、ある意味、両親より深い理解を示してくれました。
今日も体調が思わしくなく、起きて早々に「行くよ~」と言われ
何度も横になって休みながら、準備をしているような状態。
でも、Iさんのその想いがとても嬉しくて出かけることにしました。


約5年くらい(覚えてない…)ぶりに出会ったIさんは相変わらずでした。
「今日はやかましいわよ~。覚悟してね~」と謎の宣言を受けたくらい(笑)
本当にひとりで10人分くらい賑やかな人なのです^^


Iさんのはからいで座敷の個室が予約されてました。
おかげで壁にもたれかかったり、寝転がったりしながら(←どんな客だ)
ゆっくり出来ます。我が身体にとってはありがたいです。
Iさん、ありがとうございます。




f:id:sakurasaryou:20120827220318p:image


東海地区といえばモーニングが有名ですが…
私、モーニングなんて食べるの十何年ぶりだ^^;
トーストとクロワッサンとマフィンが選べたので、
大好きなマフィンを選びました。
こんなにちゃんとした朝食を食べるのも久しぶりかもしれない…。




f:id:sakurasaryou:20120827220316p:image


飲み物は中国茶の「千日紅仙桃」を注文。
初めて行った店なのですが、飲み物の豊富さにビックリ。
なんと抹茶まであった…。今度は抹茶を飲んでみたいぞ。


両親はもちろん、Iさんが「なにこれ?面白い!」と大はしゃぎ(笑)
もう花が開いた状態でサーブされたのが残念。
せっかくならば開くところを眺めていたい…。


f:id:sakurasaryou:20120827220315p:image


カップに注ぐの早すぎたかな?香り高くてとてもおいしかったです。
ゆったりティータイムも久しぶりな気がする。






体調が体調だったので、ほとんど両親とIさんの会話を聞いてるだけでしたが
Iさんがあまりにも面白すぎて大笑いしっぱなしでした。
とても日記には書けないネタ(あ、エロではないですよ・笑)ばっかり。
いつも痛みに耐えて眉間にシワ寄せて笑うことなんて滅多にないので
先月の某オフ会(こちら)以来によじれるほど笑いました。
笑う健康法ってのもあるそうですし、たまには笑わないとね。
なかなか日々の生活では笑える環境ではないのが残念ですが、
笑いは大事だなあと痛感したモーニングでした。