ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

東北応援プロジェクト「リサイクルレザーブレスレット」



f:id:sakurasaryou:20120830213007j:image


そういえば最近は自分の身体のことで精一杯すぎて
東日本大震災支援といえばクリック募金くらいしか出来ていなかった私ですが
最近、ふと思い出してこんな商品を購入しました。
(買おう買おうと思っていて、忘れていた…orz)



盲導犬チャリティTシャツや犬グッズの通販サイト、盲導犬サポートSHOP
が行なっている被災地支援。特に同じ動物ということで被災した犬の支援や
雇用促進による支援を行なっていらっしゃいます。
直接、被災者の方へお金が行くのとはちょっと違うかもしれませんが
買うことで、仕事が生まれ、お給料に繋がっていければ…と思っています。




今回、購入したのはリサイクルレザーのブレスレット。
(すみません、プレゼントの予定なので未開封の写真です)
ベルト式なのでサイズ調整も可能な、なかなか高性能なアクセサリーです。
この商品の梱包を南三陸町の皆様が行なってくれています。
ひとつひとつ丁寧に入れられたブレスレットに、なんだかこみ上げるものがございます。


表面には「Belleve Your First Step」の文字が刻印されています。
これは「東北の復興と、盲導犬の歩く第一歩を応援したいから」
という深い意味がこめられています。




私も東北の復興はもちろんのこと…同じ障害者として、盲導犬の「第一歩」を
応援するためにこれからもどんどん行動します。出来る範囲は狭いけど
やる心は誰よりも広く!これからも頑張っていきますよ~♪