ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ミニblog「my365」はじめました。



iPhoneを買う前から、やってみたかったものを始めました。
大好きな作家さんがやっていらっしゃって。
twitterとも連動が出来るのです)
「ああ、いいなあ」と思っていたのです。


ちょっとした何気ない写真をUPして、とても短い文章を添える。
twitterよりずっと短いんですよ…)
5・7・5ではありませんが、まるで和歌の交わし合いのようで
日本人の感性に合っているなあ…と思うのです。




でも、今まで二の足を踏んでいたのは「果たしてネタがあるのか」
この悩みにつきました。だって毎日ほとんど寝たきりで動けないんですもの。
外出だって、ごく普通に堂々と出かけられるのは通院のみで、
その他の外出は家族に説得をしなくてはいけないのです。
(しかも一筋縄ではいかないので非常に体力・精神力を使います)
籠の中状態の私にどんな写真を取れと?!…と悩んでしまって。






それでも今月から開設に踏みきったのは…空を見たから。
自室からは空が見えないので、別の部屋からふと空を眺めていました。
「毎日、空の写真を撮るのもいいかも」って思ったのです。
窓から見える空は私がなんとか毎日見られる「外の世界」。
その日によって空の形は違いますし、時間によっても違う。
そんな私の「外の世界」を写真で現すのもいいと思ったのです。







毎日1枚。何か「外」の想い出を残す新blog。
よろしければ是非見てください。






f:id:sakurasaryou:20120903204554j:image


【Sky_fhoto】http://my365.in/sky_photo