ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

Brown Eyed Girls「Come With Me」



D


ネタがないときにやってくる、毎度おなじみ(なのか?)
動画紹介日記です。本当にマジでネタがないわ…^^;




今、日韓関係は色々と大変ですね。
私は元気な頃に何度も韓国へ行っていますし、韓国人の友人もいます。
だからと言って「韓国大好き!反日!」という気持ちはありません。
韓国だろうと日本だろうとアメリカだろうと…どんな国にでも
いいところもあるし、悪いところはある。それだけです。


ですが、最近の韓国については…怒りはありますね。
「何がしたいねん、あんた達!!」と思っています。
そして日本には「自国のものなんだから、もっと強気でいけよ!」
とハッパをかけたいくらいです。弱腰すぎる!




「K-POPは来るな!韓流ドラマ放映反対!」という意見はごもっともですが
(日本のTV曲なんだから日本のものをもっと流せよとは私も思います)
私は、私自身が感じた「いい歌」は国に関係なく聴きます。
それが例え今…もめにもめている韓国の歌でも、です。
これは個人の自由ですからね。






最近聞いて涙を流した曲が↑の曲。
韓国のアラサーアイドル「Brown Eyed Girls」の「Come With Me」。
最初は歌詞がよく聴きとれなくて苦労しましたが、歌詞の内容が分かった時
涙が出ました。「ああ、なんか私がいいたいことが全部つまってる…」って。
とりあえず日本語訳の歌詞を見てください。






もうこれ以上歩けないわ 心は空っぽのままよ 
そう、まるでパニックルームにいるようよ
間違えたのは誰? 私はまだ大人にはなりきれていないのね、きっと
私もなぜこんなに苦しいのか分からない どうしたらいいの?


まるで目の前が真っ暗な海のようになっていて
たとえ深く隠れていても、私はあなたと話すことが出来る
そんな私はきっと幸せ者ね


(※)
寂しいの come with me
これ以上辛くなりたくないの だからもっと
もっと私のところへ来て stand up here 私はもう hologram
この辛い涙 この切実な想い
どんどんもっと私は求めてるの
Still I am どうか聞いて come with me





波のように心を打ち付けるたくさんの想い…
どうか出ていってよ 波と一緒に出ていってよ もう私を苦しめないで
私の中に毎日いたって あなたも苦しいだけよ
私ももっと日々を楽しみたいわ worth it ye


でも目の前にある色々なもの 私はまだ頑張らなきゃダメなの
こんなに美しい夜なのに 私ったら…


(※)繰り返し 


毎日毎日 もっと私に力をちょうだい
私は毎日完璧にしようと頑張ったわ(毎日頑張ったわ)
あなたに認められたかっただけ(でもそれは意味がなかった)
自分で自分を苦しめていた 自由が欲しいって言ってるばかりだった

そんな鼻で笑わないで? 今の私の心のなかには後悔なんかないわ 
ただ生きているだけで私は幸せだということを知ったから


Boom!とぶつかって開いたわ その目の前に開かれた海の前に
あなたとの想い出や涙を全部置いていくわ




ねえ、来て? come with me
これ以上私が寂しくないようにそばにいて stand up here
これ以上私が壊れないように… この嬉しい涙 楽しい日々
これからどんどん楽しくなっていくことを私は願っているわ
Still I am ねえ?聞いて? come with me.


(※)繰り返し
 







如何せん歌なので、意訳たっぷりな上に私の感情をこめまくりですが(笑)
まあ「ふ~ん、こんな歌なのね」くらいでとどめといてください^^;
先日…facebookで、とても驚きましたが、とても嬉しいことがありました。
多くのユーザーさんから「よく私を探してくれた!」と感動しました。
そしてあの頃と何も変わらず私を心配してくれる優しい心がとても嬉しくて…。






だからこそこの曲で泣いちゃったのかな。
一見後ろ向きなようで前向きなこの歌。
なんだか今の自分と重ね合わせてしまいました。