ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

かめタオル



f:id:sakurasaryou:20120913214508j:image


7月7日のイベントを通してお友達になっていただいたYさん。
彼は「石巻市復興を考える市民の会」に所属していらっしゃいまして
岐阜と石巻市を行き来しながらボランティア活動をしていらっしゃいます。
7日にお会いした時も色んな復興グッズ(バッグなど)をお持ちでした。
決して近くはない、岐阜と石巻を走り回り頑張るお姿はとても尊敬いたしております。




そんな彼が先日、各務原市のイベントで復興グッズの販売をなさったのですが
私は相変わらずの書けば巻物並みになる長い理由により行く事が出来ず
facebookからせめて応援だけでも…と役に立つんだか立たないんだか
よく分からないエールをおくっておりました。


イベント中にたくさん写真をUPしてくださっていたのですが
とある可愛らしい上に素晴らしい商品が目に止まり、
思わず「欲しい~!!」とfacebookでブツクサ言っておりましたら
なんと!「通り道だから」とわざわざお届けに来てくださいました!
Yさん、お疲れのところ…本当にありがとうございます。
おかげでその素晴らしい商品をGETすることが出来ました。
ご縁に…本当に感謝です。




そんな素晴らしいご縁あって手元に来てくれたのが写真のタオル。
可愛いかめの絵が書かれています。その名も「かめタオル」。
可愛いだけあって「女性に好評でした」とYさんもおっしゃっていました。


このかめタオルを作っているのは石巻市のアイトピア商店街にある
かめ七呉服店さんです。(サイトはこちら
石巻市にお店を構えていたので…当然津波の被害に遭われたのですが
このタオルは2階にあったため、難を逃れた商品なのだそうです。
まさに強運のタオル!これは絶対手に入れなきゃ!って思ったのです。
色にももちろん意味がありまして、緑色は健康黄色は金運だそうです。
その他にも魔よけの紫ストレス解消の青恋愛のピンク
元気の赤強運のグレーがあります。
全色コンプリートしたいところでしたが、さすがに無理でした…orz


でも、強運の持ち主&緑色、そして何よりYさんのおかげでパワーを頂けました!
石巻の皆様、これからも復興を応援させてください!
かめ七呉服店さんにも是非行ってみたい♪


そして今度こそはYさんのバザーにお邪魔して、出来たらお手伝いがしたい!
そう思ったタオルでした。