ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

80年代正統派アイドル曲? Orange Caramel「Magic Girl」






先日購入した復興支援商品が今日届くだろうと思っていましたら
届かなかったので(そういえば定形外郵便発送だった…^^;)
困ったときのyoutubeに助けてもらいます(←またかよ)


そういえば最近は中国のデモのニュースで大騒ぎですが
韓国のデモはどうなったのでしょう?
中国に対しては再選した野田氏がやっと重い腰を上げたようですが
韓国に対してもキッチリと対応してもらいたいものです。




さて、それはさておき(いやよくはないのですがとりあえず、ね)。
闘病生活の暇つぶしにyoutubeニコニコ動画などをよく観るようになりました。
日本人のくせにまったくもって疎いJ-POPに、語学の勉強がてら韓国の曲、
もちろん大好きな洋楽もたくさん聴いて超つまみ食いをしております。
関連動画でいい曲がふと見つかったりして意外と楽しいです。




今日の日記もそんな関連動画から見つけた曲。
韓国の曲ですが、何だか80年代の昭和を感じる正統派アイドル曲って感じで
とても気に入りました。歌詞もすごく可愛いです♪




今の日本のアイドルさんも勿論、可愛い方がいっぱいいるようですが
(すみません、まだあまりに疎すぎてよく分かっていません^^;)
70年代~80年代の日本のアイドルさんは今とはまた違った可愛さがあって
そして、どれだけ訓練してきたんだろうというハイレベルな歌唱力に驚きます。
今のアイドルさんもどんどんもっと可愛くハイレベルになって欲しいなあ。




なんだかんだと昭和レトロブームは細々と続いていますし、
日本にもこんな感じの曲を歌うアイドルさんが欲し~い!!


あ、もういらっしゃったらすみません…orz
(是非そんなアイドルさんがいたら教えてください♪)