ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

あんたもがんばっぺし!!BAG



f:id:sakurasaryou:20120925210031j:image


facebookで販売情報を知って「買いたい!」と願って、
発売初日にさっそく注文した商品が手元に届きました。


南三陸ミシン工房(サイトはこちら)さんの「あんたもがんばっぺし!!BAG」です。
この工房は「ミシンがあれば支援物資で頂いた服をもっと有効活用できるのに」
「子供の世話や介護があって仕事が見つからない」
仮設住宅の中でもミシンを作ってお仕事がしたい」という声でうまれたもの。
このBAGも仮設住宅で暮らす皆様の大事な「お仕事」からうまれた商品なのです。
「これはぜひ買って応援せねばっ!!」と思いました。




お色の指定などは出来ないのですが、私が大好きなグリーンを基調とした
ちょっと和風モダンなバッグが届きました。なんか思いが通じたみたいで嬉しい♪
バッグに書かれている「Carry your weight!」には
「それぞれの毎日を、それぞれの場所で、一緒に頑張れますように」という
意味がこめられているそうです。本当に小さなバッグですが思いは大きい!!




財布とハンカチ・ティッシュ・携帯をいれたらパンパンになってしまいますが
なんだか元気がもらえる気がして、「がんばっぺし!」という言葉が聞こえるようで
さっそく通院や買い物などで使わせていただいております。






南三陸町の皆様、ありがとうございます。
これからも一緒に「がんばっぺし!!」








●購入はこちらから●
復興デパートメント http://fukko-department.jp/