ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

iOS6の地図が意外と面白かった(笑)




iPhoneをiOS6にアップグレードするとバグが連出という話は
ネットを中心に色々と耳にしております。
インストールしたアプリからも「iOS6にすると不具合が云々」
というご連絡が来たりして…アップグレードを躊躇しています。




1番酷いのが「地図」と聞いておりました。
地図はけっこう使う(というか調べさせられる)ので困りモノ。
なので余計にアップグレードを躊躇しています。




そんな躊躇をしていた昨日。
アップグレードした友人が話題の「地図」を画像で送ってくれました。
あまりに面白くて夜に画面を見ながら大笑いしてしまいました。
いっそ面白さのみだけにアップグレードしたくなるくらい(笑)




f:id:sakurasaryou:20120927204434j:image


まずは某所で話題の(笑)「パチンコガンダム駅」。
どうやら東京都昭島市にあるようです。
バグ内容は「施設名と駅名が混乱している」そうなのですが…
パチンコはともかく、ガンダムってなんだ(笑)




そして友人は私が住んでいる岐阜県も調べてくださいました。
地元民しか笑えないネタですが、分かる方はぜひ(笑)。



f:id:sakurasaryou:20120927204433j:image


マックスバリュー(イオン系列のスーパー)がレストランになっとる(笑)
確かにこの場所には間違いなくマックスバリューがあるのですが
レストランでは決してないはず…^^;


f:id:sakurasaryou:20120927204432j:image


お次はいつの間にかJRに新駅が誕生していました。
その名も「アクティブG駅」。
ちなみにアクティブGとはJR岐阜駅内にある複合施設です。
新しく駅を作る必要はないでしょ(笑)。しかも全然場所違うし。






友人が「今度八重さん家に行くときはアクティブG駅で降りるよ(笑)」
と言ってました。いやいや、我が家からかなり離れてますけど^^;
でも、今度はアクティブG駅で集合してマックスバリューでランチしましょう(笑)






…と冗談はおいといて。早く直してほしいなあ…orz