ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

台風は私の身体にも直撃!



今はだいぶ雨風ともに落ち着いてきてきましたが…
久々に東海地方に台風が直撃でした!
(和歌山県よりの三重県では過去にも被害が多々ありましたが…)
今頃は関東地方にどんどん進んでいるのでしょうか。
関東地方~東北地方の方、どうぞお気をつけくださいませ。




台風は私の身体にも直撃!します。
あ、別に外に出て転んだとか怪我をした…というわけではなくて
持病の関係のせいです。


低気圧になると身体の激痛は3割増し(※数字に根拠はないです)。
さらに息苦しさもとても激しくなります。
酸素ボンベが本気で欲しくなるくらいです。
2~3日前から体調が良くなかったのですが、今日はさすがにダウン。
午前中はちょっとお出かけしてきたのですが(楽しかったです♪)
その後はグッタリ完全ノックアウトでダウン…。
気づいたらお夕飯の時間でした^^;


今もまだ、ちょっとダウン気味…。
でも9月最終日、今月も毎日日記が書けました。
自己満足ですが、ちょっと嬉しい。


明日もしっかり休んで安静にしていなきゃな。








何度もしつこいですが、沖縄や九州の被害も酷かったですし、大阪では木が倒壊。
我が町(愛知県寄りの岐阜県住まいです)にも避難勧告が出ている台風です。
どうぞ皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ(><)