ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

頭を叩かないで…



昨日の昼過ぎから酷い頭痛とめまいに悩まされております。
頭痛はまるで孫悟空の輪のようにキューっと締め付けられる痛みと
頭を叩かれてグワングワンしているような痛みとめまいがあります。


実は…あまり公の場では書くことではないのですが
昨日、なかなかぎふ清流大会会場に入れなくて苛々した父が
1発私の頭にゲンコツをしました(;;)




実は…父は事前に車椅子ユーザーの観覧者対応について大会本部に電話をして
色々話を聞いてくれたのですが、いざ行ってみれば話が全く違ったのです。
父が怒るのも当然ですし、私も「話が違いすぎる!」と腹が立ちました。


でも私にゲンコツをかますのはやめてほしい…(;;)
(※あとできちんと謝ってはくれましたが)




病気の関係があるのでしょう。
頭に強い衝撃が与えられると、酷い頭痛を起こします。
普通の頭痛でしたら、鎮痛剤でも何でも服用すればいいのですが
私の場合は鎮痛剤が一切効きません。
その話は何度も両親に説明をして納得してもらっているのですが、
怒りでついつい手が出てしまったのでしょうね…。
(子供の頃、虐待を受けていたのでその癖が残っているのでしょうか)




防止するためにヘルメットをかぶるわけにもいきませんし^^;
さて、どうしたものか…。とりあえず説得しかないのかな。


頭痛は未だに治っていません。明日はちょうど定期診察日なので
頭痛についてもしっかり診ていただくつもりです。