ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

花フェスタ記念公園



f:id:sakurasaryou:20121028222508j:image


…に行って来ました。(なんつー始まり方!)
5年以上は前に1度だけ行ったことがあるのですが、
わたくしめ…ほとんど記憶なし^^;
それに前回おじゃました頃とはすいぶん変わったようです。


バラの見頃は6月くらいだそうですが、秋のバラは数こそ少ないですが
香りがとってもいいのが特徴なのだそうです。目と鼻で癒されますね♪
園内にはいった途端、とってもいい香りが漂っていました^^


f:id:sakurasaryou:20121028222557j:image


6月よりは数が少なめとはいえ、開花しているバラはたくさんありました。
そして園内はとてつもなく広いので見て回るだけでも大変!
(車椅子のせいで遠回りをせざるを得なかったりするのもありますが)
それでもやっぱりたくさんの花々にかこまれて、香りを嗅いで…
まるでフルーツみたいな甘~い香りがするのです。
このまま香水にしたらぜひ欲しい!って思っちゃうくらい。


種類も「ああ、バラって感じ」(←どんな感じだよ)から
「ええ?これってバラなの?」というものまで盛りだくさん。
う~ん、バラの世界は奥深い…。


f:id:sakurasaryou:20121028223018j:image


私の手(私は図体の割には手がとても小さいです。子供並みです)より
大きいバラもたっくさんありました。大迫力!!


f:id:sakurasaryou:20121028223133j:image


私の大好きなマリーゴールド(色が好きなのです)畑もありました!
あまりの綺麗さに感動。大勢の方が写真を撮っていらっしゃいました。


f:id:sakurasaryou:20121028223320j:image


園内のちょっとした楽しみも見つけちゃいました☆
私と同い年(バラの誕生した日ですね)のバラを発見!
こんなバラの探し方も楽しいと思います^^


…ちなみにこれは偶然見つけました(笑)






そんなこんなで閉園ギリギリまでバラを堪能して帰路につきました。
着ていたお洋服に甘い香りがついていてちょっとビックリ。
バラの香りがついたのかな?いい香りだからいいか♪
とっても楽しい公園でした。
とてつもなく混むそうですが…見頃の6月も行ってみたいなあ。








【 お ま け 】
f:id:sakurasaryou:20121028223858j:image


バラの名前を見ると、有名人や女優さんの名前だったりと
色々個性的なものが多いですが…ワイフ オブ バスって!
これはあんまりだと思う…。誰がこんな名前をつけたんだろう(笑)