ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

麻丘めぐみ「わたしの彼は左きき」



D


ネタに困ったときのyoutube頼りです(笑)
昨日だったでしょうか、記憶があやふやなのですが
(最近、記憶力の低下が凄まじいです…orz)
利き手の話をしておりまして。


私はもともと左利きだったのですが、祖父母によって
「せめてお箸とペンくらいは右で!」と矯正されました。
が、この孫(私ですね)はとんでもなくお転婆だったので
いつもどこかを怪我しておりまして、仕方がないので
なんとか両手を使っているうちに両利きに(笑)。
それでもやっぱり今でもメインは左手なのです。




そんな話をしておりましたら、この歌のお話になりまして。
思わず聴きたくなって、youtubeで堪能しちゃいました^^






それにしても麻丘めぐみさん、可愛すぎる~(>▽<)
今のアイドルさんも可愛いですが、やっぱり裸足で逃げ出す可愛さです!
お姫様カットもレトロなお洋服もレトロ好きにはたまらな~い♪
そして歌も可愛い!踊りも簡単そうで意外と難しい(←やってみた・笑)
こういう正統派アイドルさんに弱いなあ、私。
今、日本でこういうアイドルさんはいるのかなあ?






そしてyoutubeのコメントを拝見していたら…


「左利きになろうとする男性が増えた」
「左利きでいじめられていたけど、一気にヒーローになれた」
「左利きの人権がこの歌で出来た(←?)」


なんてものが多くあって、ブームを巻き起こしていたんだなあ…と実感。
確かにこの可愛さと歌だとうなづけちゃうかも。