ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

希少難病患者&家族専用SNS「Re:me」



f:id:sakurasaryou:20121106174235g:image


昨日の日記の続きです。R-cafeでこんなSNSを知ることが出来ました。


「Re:me(リミィ)」
http://reme.sord.jp/


facebookmixiなど世の中には色々なSNSがあふれていますが
希少難病患者とそのご家族様専用のSNSとはまた斬新!
病名は違えど、病と日々闘う方・それを支える方が集まって
情報交換だけにとどまらない交流が出来るSNSってすごい!と思いました。
mixiみたいに趣味のコミュもあるのですよ♪)




facebookmixiと比べれば狭い範囲のSNSです。
それでも…だからこそ…出来ることがあるSNSだと私は思いました。
さっそく私も登録し、チマチマと参加させていただいております。
(まだ登録してから2日目ですのでまだまだこれからですけどね)






私は自分の病気を多くの方に知ってもらいたいと思っています。
全ては無理でも、少しでも理解してもらいたいと願っています。
こんな僻地blogではありますが、願いを発信しています。


でも…やっぱり患者同士にしかわからないことがある。
患者同士だからこそ言えることがある。
「Re:me」はそんな場所にピッタリだと思います。






昨日見渡した限り、登録者はまだまだ少ないと感じました。
私のblogなんぞではお役にたてるとは思っておりませんが
この日記を偶然でも何でも見かけた方がいてくれれば、
そして登録したり、広めてくれたりしてくれれば。
そう願っております。よろしければ、ぜひ!


ちなみに私は「八重(yae)」という名前で登録しております。
「Re:me」で見かけましたらぜひお声をかけてやってください^^


f:id:sakurasaryou:20121106175510g:image