ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

今年も豊作です。



f:id:sakurasaryou:20121114133946j:image


念のため申し上げておきますが、我が家は農家ではありません。
我が家の庭には岐阜名産・富有柿の木があります。
無農薬放置プレイ栽培なのですが、毎年これでもか!というほど
実をつけてくれます。鳥(特にカラス)がつつきにくるくらい!


上の写真もほんの一部。
自宅で食べるのは勿論のこと(私は柿が苦手なので食べません…^^;)、
ご近所や親戚、母のパート先の方々へ配りまくってもまだまだある!
もういっそ「売ってやりたい」と思うくらい(笑)。


…でも無農薬放置プレイ栽培だけあって、
形がよくなかったり、虫食いがあったりするのでそれは無理。
(その前に売り場所がないですな、トホホ)
しばらくは我が家の朝の食卓に柿が並びそうです。






【お ま け】


実は柿を食べるのは両親だけではない。
ここにも柿好きがひとり…


f:id:sakurasaryou:20121114134727j:image


速斗:「ん?呼んだ?」


ただしシャクシャクした柿に限る(笑)