ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

イメチェンするだけで楽しい♪



f:id:sakurasaryou:20121119213347j:image

写真は本日の日記と全く関係ありません(笑)
出かけたショッピングモールで撮影しました。
いつの間にやら街はすっかりクリスマスモードなのですね☆








今日は定期健診日。久々(でもないか?)に外に出ました。
秋はあっという間で…外はもう冬。完全防寒体制でお出かけです。
検診のあとは、ずっと買いたいものとやりたいことがあったので
よく行くショッピングモールへ足を運びました。
(2週間くらい待った…。待っている間に通販で買えるよな・笑)


買いたいものは決まっていたので(何せ2週間も待った!)
超ハイスピードで買い物終了。母に「早っ!」と驚かれました(笑)
基本的に私の買い物は早いです。母が遅いだけよ~♪




そのあとはモール内にある美容院へ。
もうボサボサのモサモサの髪をどうにかしたくって!!
このモール内にある美容院は私に負けず劣らずとても早いのです。
野田首相が行った10分理容院の美容院バージョンみたいな店なのです。
背もたれのない椅子に長時間座っていられない私にとっては
とてもありがたいお店。初めて行って以来、すっかりお世話になってます。
いたれりつくせりサービスはありませんが、腕はシッカリしてます。




とても明るい美容師さんたちが迎えてくれます。
車椅子姿の私に手を貸してくださったりととても親切♪
今日もとっても明るい素敵な美容師さんにカットして頂きました。
美容師さんが私の髪をチェックがてら触りながら
「綺麗な髪ですね~。コシもツヤもあるし。白髪も1本もない!
何か特別なケアとかしてるんですか?」と褒めてくださいました。


私:「え?そうですか?思いっきり放置プレイなのですけど…^^;」


美容師さん:「・・・・・・^^;」


美容師さんに「放置プレイ美髪法」と名付けられました(笑)。
カットと言ってもほとんど変わらない程度のことなのですが
でもイメージはぐっと変わって、美容師さんって本当にすごい。
そしてイメチェンするだけで気分がぐっと高まりますね♪




歳を重ねても、障害者でも。オシャレは忘れずにいたいですね☆