ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

自室が寒い((((;゚Д゚))))



鉄筋コンクリートの家に慣れてしまうと、木造住宅の寒さが身にしみる。
それは今年の1月下旬、実家(現・自宅)に戻ってきた時に痛感しましたが
またそんな痛感する季節がやってまいりました。早いなあ…。


結婚前に私が自室として使っていた部屋は2階にありました。
ですが、この身体では2階に上がれません。
というわけで急遽1階に部屋を用意してもらったのですが…




この部屋寒い!!!





多分我が家の中で1番寒い部屋だと思います。
温度計で計ったわけではないですが、少なくともお手洗いよりは寒い(笑)
1番西側・1日中陽が当たらない・窓がない(←これはあまり関係ないか)。




そして極めつけはこれ!!!


f:id:sakurasaryou:20121122205120j:image


お恥ずかしながら…私の部屋の壁です。
築30年以上経てばどこかが悪くなるのは当然のことですが…
壁に穴があいているってナニ!穴というより隙間?!
両親も「これは寒かろう」(←当たり前!)と謎の補修をしてくれました…。
ちなみに白いものは父のTシャツ、奥にはダンボールがはめこまれています。
(※普段はインテリアなどで見えないように隠しています)







当然、これは応急処置に過ぎず、すきま風がビュウビュウ入り込みます。
外気温と自室の温度が一緒ってナニ!!!(←これは計りました)
壁の意味があるのかっっっ!!!




実は隙間はここだけではなく、自室の壁全体にあります。
う~、お金貯めて絶対直してやるっ!