ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

久々にマダム会ランチ♪



マイミクのお姉様・マーヤさんと修子さんがまたまたまたまた
はるばる(本当にはるばる!)我が家まで遊びに来てくださいました♪
いつも本当にありがとうございます。感謝☆


せっかく来ていただいたのだから美味しい物を召し上がって頂きたい!と
ネットや無料情報誌を駆使しておふたりがお気に召して頂けるような
お店をピックアップ!体力を使いますが楽しい作業♪
滅多に外食をしないので(それ以前に外出をしないともいう…)
自分自身も味を知らないお店ばかりを紹介してばかりなのですが
今のところハズレなし!(←たぶん)こういう勘はいいようです♪




今回、お邪魔したのは岐阜市柳津町にある「カフェ シエスタ」。
(オフィシャルサイトはこちら
iPhoneのマップアプリで道案内をしたくせに通りすぎてしまった(汗)
だって「まさかこんな場所に!」みたいな場所にあるんですもの~(><)
意外な立地にびっくりです…。(行ける人は行ってみよう!・笑)




残念ながらノンバリアフリー(※入り口に3段階段があります)ですが
マーヤさんと修子さんのおかげで難なく入店。
線路の枕木(だと思うのですが)と観葉植物を使用した、自然派な店内。


f:id:sakurasaryou:20121124170202j:image


ランチメニューを頼みました。
メインディッシュは選択制・スープ(味噌汁でした)はおかわり自由。
豪華スイーツまでついて1100円はお値打ちだと思う!
ちなみに私が選んだメインは鶏肉と野菜の塩なんとかご飯(←覚えてない・汗)
お野菜たっぷりですごく美味しかったです。
ドリンクの種類も豊富です。
個人的には紅茶・中国茶・日本茶のバリエーションの多さが気に入りました。
煎茶を選んだのですが、熱い!…煎茶ってもっとぬるめのお茶じゃない?
まあ…お茶の専門店ではないので仕方がないか。




おいしいご飯と楽しい話にまさしく花が咲いて、楽しい時間を過ごせました。
マーヤさん、修子さん、ありがとうございました^^