ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

息苦しくて眠れない夜…



昨晩、息苦しくて眠れない夜を初体験しました。
今までにも息苦しさは穿いて捨てるほど経験していますし
(ちなみにこれを書いている今も苦しいです)
「痛み+息苦しさ」で眠れない夜は幾度と無くありましたが
痛みより息苦しさが勝って眠れなかったのは…たぶん初めて。




最初はやたらと咳き込むので「げ、また気管支炎になったか?」と
思ったのですが(2年に1回くらい気管支炎になります)ちょっと違う。
気管支というよりは肺がグワッと口から出てきそうな感じ。
そして気管支炎は座れば楽になるのですが、昨晩はそれもなく…。
咳き込みまくり、涙がボロボロ…。いつしかKOされたように眠りにつき…
と思うのですがよく覚えていません^^;
ですが昨晩は、本気で「今すぐ酸素ボンベをくれ~」な状態でした…。


ちなみに今は苦しくはありますが、「ボンベくれ~」ではありません。






息苦しさはお天気と密接なつながりがあるそうで、低気圧や台風の日などは
本当に息苦しいのですが(今日も低気圧ですな…台風もどこぞにいますし)
昨晩はもうそんなレベルじゃなかった感じでした。






いったいなんだったんだろう。近いうちに医者へ行かねば。